2015-02-21

Shining Twin girls dress





















好きな映画は「崖の上のポニョ」!(テレビでやっとた)
こんばんわアガットです。
ポニョのアシッド・ムービーっぷりにだれも何も言わないのが不思議すぎる。
あんな前衛アニメをお子様に見せたら危険だ!

さて、唐突に収まりの悪い上の画像ですが
おんなじことやってると飽きちゃうのでAvastar買ってみました!
英語だらけだし、6500リンドルだし、とりあえずワケわからんけど
チュートリアルビデオ見たりしながらいじってます。
カタチとかテクスはね~、まあ頑張ればどうとでもなるわけですが
ウェイトペイント果てし無さすぎ。
あとシワとか絵心無いんでハードル高め。
とりあえずリグ入れてAO焼いて(色はSL内で着色wwwwww)はみましたが
完成すんのかこれ・・・・・・。
あと、どうしてもわからん問題点が1個だけあって
リグ入れた服って、販売するときのサイズ展開どうしてんでしょうか?
スタンダード・シェイプに合わせてモデルは修正するんだろうけど
ウェイトペイントも全サイズいちいち手入れなきゃいかんのですか?
そんな苦行の果てにみなさんメッシュ服作ってるんですか?
SLこえええええええ!!





2015-02-15

第一回アガット総決起集会
















最近になっていまさらSoundCloudのアカウント作りました
お気に入りのトラックメーカーや曲を起点に、知らなかった人や
知らなかった曲がどんどん広がっていって、これは本当に素晴らしいものです!
加速度的に素晴らしい曲と出会えます。
あと、曲作ってる人たちのコラボ具合がすごい!
西海岸の人がトラックを作り、ロンドンの女の子がヘンな日本語でラップ。それを京都の天才ヤングがリミックス、みたいな。どんだけ未来なんだ!
というわけで早速、出会った素晴らしいトラックをどんどこ追加していくだけのプレイリストを作りました。Linkのところにも貼っておきましたのでご興味がある方は聴いてみてください。
https://soundcloud.com/agathelatte/sets/brilliant


ここしばらくはなぜかモチベーションが上がってしまい
ムダにいろいろ作っていたのですけれども、さすがにBlenderの画面に飽きてきた!
いま製作途中のもの、モデリングがほぼ完成しているものが5個くらいあるんですが
とりあえず放置! もうしばらくはなんも作りたくない! 飽きた!
というわけで最近は、2008年くらいに作ったまま放置していたアバターを使っていまどきのフリーやグループギフトだけで、どこまでアバターを作れるかという
遊びをしておりました。1人で。
誕生してからこのかた、どこかでもらってきたサイレントヒルの殺人うさぎアバターしか着たことがないという大変気の毒なアバターですので「うさ子29歳」という愛らしい名前を付け直したんですが、その甲斐もあってぜんぜん知らん人に
「うさ子萌えええええええええええ!」と声をかけていただいたりもしましたよ!
とりあえず有名店のグループに入りまくってギフトをもらいまくるという
ちょっとあれなかんじだったですけども、アガットの時に各お店でかなりな大人買いしてるので、そこはどうかお許しいただければと思います。



2015-02-07

Cactus















「学級王ヤマザキ」のワタナベ(犬)の鳴き声の真似がいまさらツボ!
こんばんわアガットラテです。

さて、上のPOPですが
観葉植物みたいなものが欲しくなったので、こないだ作りました。
じつは5年くらい前?もっと前?にスカルプでサボテン作ってました。
当時はアルファで抜いた板を十字に重ねたサボテンしかなかったんで
立体的なサボテンはわりと画期的だったんですよ奥さん!
しかしいま見ると雑すぎて死にたくなります。
(そのわりに時々買ってくださる方がいるので最近まで売ってましたけど・・・・・・)
ていうか、いまさらメッシュサボテンとかいっぱいありそうですけどね。

全然関係ないですが、東京都下の実家方面に昔、
「カクタス自動車教習所」というへんな名前の教習所があって
子供の頃スイミングスクールに通うバスに乗ると、いっつもその広告が貼ってありました。
広告には雑でかわいい西部劇っぽいサボテンの絵が書いてあって
Cactus=サボテンというのはそれで知ったんですよね~
なんで教習所にそんな名前つけたのかものすごく謎ですが・・・・・・。

ちなみにネットで調べたらもう潰れちゃって無いようです。
かなP! ><←顔文字

2015-02-01

Hexagon glass cabinet















建物とか家具を、それなりにそれらしく作ろうと思い始めると
私の場合、いっつもお店のPOPが気になり始めてきます。
GIレンダリングとかマテリアルとかいろいろがんばってるにもかかわらず
いまだに素プリムの板に絵を貼ったもので商品を売ってても許されるんでしょうか?
(まあべつに許されるとは思うんですけど・・・・・・)
理想はやっぱり現実のショップみたいに、什器に現物が置いてあるほうが
店っぽいではないだろうか、とか思っちゃう。
結局、プリム足りなくなってまた元の板POPに戻るのがいつものパターンでは
あるのですが。
というわけで什器を作ってみました。
結構いい出来じゃんか! とか自己満足して
早速、お店の商品をほぼほぼ全部このケースに入れたんですけど・・・・・・。
なんていうの? 
こういうデザイン性の高いケースって
ショップの中に数個あるから引き立つっていうか、アクセントになるっていうか。
小さい店なのに馬鹿みたいに10個も20個も置くとなんかヘンなんですよね。
さてどうしたものでしょうか。

それはともかくとして、とりあえず作ったのでこれも売ってみます。
ポーズ入れて人間剥製展示ケースみたいなのも作ろうとはおもったのですが
需要無いだろうと思ってやめました。